カレンダー

家を建ててからだから、もう24年くらいかな?

リビングのカレンダーは
「あべ 弘士」さんのに決めている。

家を建ててからずっとだから、24年間くらいか?(早い)

とても気にいっています。

数年前、一度もう作らない!ってなって、え〜〜!!こまる〜〜と
思っていたら、他社から復活して、一安心。

キッチンの隙間には

「ポングラッツ人形」のカレンダー

これは、一月終わると「ポストカード」になるので重宝してます。

でも、かわいすぎてなかなかカードを使えない!!(笑)
毎月見ているだけでも、幸せ気分です。

そうそう、洗面には、しばらく雑誌「クウネル」の付録のカレンダーを
つけていたのに、昨年11月号が休刊して、今年はカレンダー無し!(泣)

ので、大きさや雰囲気にあうものを探して、探して、

これにした〜!

一年間のワードローブ
「のらや」のかな。

そして、トイレ用に買ったのがあったんだけど・・

やっぱり「予定」を書き込みたいので、

ほぼ日のホワイトボードカレンダーを買った。

やっぱり便利なきがする・・


そして、先に買っていたカレンダーは・・・

お正月に長男が来た時

「カレンダー、いらない?」って聞いたら

「う〜ん、どんなの?」って。ま、それはそうだ。

「そこにあるから見て」と言ったら
「はい、はい」と乗る気んじゃない返事。なんとなく「むっ」とする母。

しかし、現物を見たら!!

「おお、いいじゃんこのカレンダー、もらっていくわ」だって、
勝ったね!(何が?って感じですが)

そのカレンダーは、こちら。

グリーティングライフ ミロコマチコ 2016年カレンダー 壁掛け C-745-MR

ミロコマチコさんのだよ〜〜!!

気に入っていたんだけど、もう飾るところがなかったの〜〜。

でもね、長男が好きそうだって思って。
当たってよかった!



やっぱり、なんとなく趣味ってにるんだな〜と思ったけど
小さい頃から「母親」の趣味のものに囲まれて暮らしていれば
自然ににちゃうの当たり前かもね。

しかし、長男が一言
「これ飾っとくとさー、友達が来てまたさー
変わってんな〜お前って言われるな〜」だって。なんでだよ。


とにかく、やっとカレンダーが揃って、一安心。