11月の読み語り記録2

11月20日(金)は、3年生にいきました〜。

1冊目・・

今、話題の〜

「ふまんがあります」

これって、ちょっと大きな子の方が本当の
面白さがわかるきがするけど・・

さて、3年生は??

と、おもったら・・

真面目に「大人に不満」が爆発!?(笑)

ナンセンスな笑にいくまえに
一緒になって怒ってました。ははは。

本当の意味での「おかしさ」にはちょっとまだだったかもしれないけど
十分楽しめました。


2冊目は・・

「金のがちょう」

この本には、4つのお話が入っていますが、

「金のがちょう」を読みました。

やっぱり・・知らなかった・・・

私はいつ誰から、この話を聞いたのだろう?
でも、私くらいの年齢の人はみんな知ってる話ではないかしら?

手渡していかないと、なにもかも「知らない」で
終わってしまう。

よく聞いてくれて、

「え〜?他の話も読んでほしい」とリクエストが!

次回ということで。

でも、そう言ってもらえて嬉しい。