今年のぴょんぴょんフォーラムのお知らせです!


日時は 2015年11月15日(日)

場所 大石田町福祉会館 大会議室

今年の講師は・・・

もちろん児童書作家・ストリーテラーの「杉山 亮(すぎやまあきら)」さん

マジシャンの「メルシー渡辺」さんですよ〜〜。


午前中は、大人プログラムは
杉山さんの講演会
「子育てのスタンダード」

前回の藤田浩子さんの「今、大人が子どもに伝えなくてはならないこと」に
続く、「楽しい子育て」に必要なこと、忘れてしまっていることを
お聞きします。

子どもに関わる全ての大人に聞いていただきたい。


同時間・別会場では「こどもプログラム」がありますよ。

講師はメルシー渡辺さん

紙工作と、簡単手品!

何ができるかが、お楽しみに〜〜。


午後は、大人とこどもが一緒に、杉山ワールドの「紙工作」
これは、普通の工作ではありません!

いっしょにやってみて、初めてわかる面白さ。


いつも、工作キットでしかやったことない人、いませんか??
そ〜いうことではない、工作の楽しさを体験してください。

そして、メルシーさんの「マジックショー」で盛り上がりますよ〜。



目の前で本当の手品を見るのってなかなか体験できないですよね。

ほんと〜〜に、面白くて、そしてびっくり。


最後は、いつもの「ものがたりライブ」で終了ですよ。

詳しくは、チラシをご覧くださいね。

必要な方はお送りしますので、ご連絡ください。

そして、すでに申し込み始まってますよ!!

ここ大事です(笑)

お申し込みお待ちしています。

参加費は、大人1日 2,000円
こども4歳〜中学生 1,000円両方とも、工作費込み

午前・午後、どちらかだと、大人1300円、こども500円です。

連絡先は、今PCのメールは受信できるのですが、
送信ができないので、
携帯に電話かメールをお願いします。

アドレスは、nagamimi-ya@docomo.ne.jp
まで。

題名に「ぴょんぴょんフォーラム申し込み」と入れてくださいね。