2015子どもミュージアムin山形情報

さて、いよいよ子どもミュージアムin山形、
1ヶ月後となりました。

9月20日(日)ですよ〜。

子どもミュージアムっていうのは・・・

子どもミュージアムを作る会を検索していただくとわかりますが・・

「生活を楽しもう」「自然・科学を楽しもう」
「世界の人たちの生活を知ろう」の3つを柱に


実際に体験して、遊んでまなべる「ミュージアム」です!

「ミュージアム」っていうからには「博物館」なわけで
ただの「遊び場」ではありません。

世界の珍しい「おもちゃ」
個人の家では買えない「大型の遊具」
本当にみんなで建てちゃう「本物の家」!!
生活を楽しむ遊具!

赤ちゃんのためのヨーロッパの素敵で安全で発達を促す「おもちゃ」も
充実!!

などなど・・
工作も予定してますよ。



そして、そんないつも「盛りだくさんなミュージアム」なのに!!



今回は、特別ゲスト登場ですよ。

その人は!「こまのたけちゃん」です

6月「おもちゃばこフォーラムin京都」にも出演していましたので
お会いしてきました。

ショーを見るのも久しぶりでしたがまた一段と
技に磨きがかかった!!


技も素晴らしいけど、「笑い」もすごい〜〜!


つぎつぎ繰り広げる世界の「こま」の技と笑いに
子どもも大人も釘付けでした。

たけちゃんのショーの様子は・・


そして、必見のショーだけでなく
午後からは「ワークショップ」
これはずごいよ、誰でもコマを回せる様になります。
ホントです。


回せる子は、技を教えてもらえるよ〜〜。
大人もみんなで、コマ回しの技を習得しちゃいましょう。

保育士さん、学童の先生にも超おすすめですよ。

その後は「コマ回し大会」もしちゃいます。

これだけでも、1日十分たのしめるけど
他の遊びもお忘れなく〜〜


それで、入場料(参加費)は

当日券は、子ども〜大人ひとり600円ですが・・

前売り券で、子ども(年中以上)〜大人まで500円!

しかも、だれとでも分けられるセット券
5枚で2000円!と超お得です。


お友達を誘って是非是非、体験しに来てくださいね。


前売りは、郵便振替で口座02220-6-77685(小さなおもちゃばこの会」
住所、お名前、必要枚数を書いて
直接振り込んでくだされば、確認次第チケットを
お送りいたします!!

振込、郵送と少し時間がかかりますので
お早めにお申し込みくださいね。

お待ちしています。