ウォルドルフ人形 赤ちゃんヤンネ

先月、やっと完成しました。

ウォルドルフ人形の赤ちゃんヤンネ。

この子、すっごく大きい!

びっくりするくらい大きいです。

来ているお洋服は、私が24年前に
長男が5ヶ月だったころに作ったものです。

肩ひもをちょっと短くしましたが、ぴったり!?



これは作りかけのときの事ですが
(髪が少しすくない)
400

マミさん(義母)が気に入ってくれて
名前も付けちゃった。

男の子のつもりだったのに、「はなちゃん」に決定。


しばらく、一緒に寝たりしてましたが・・

あきたのか「返す」だって(笑)

でも、またしばらくすると「はなちゃんは?」って聞くんですよ。
気に入ってくれてよかったよ。

お年寄りに大人気!みたいですよ。