調子に乗って・・・

身体痛いとか、疲れた〜とかいいつつ
病院に行く合間をぬって

白崎茶会の「カレールー」と「豆乳マヨネーズ」を
作りました。

これさえ作って置けば、いつでもおいしいカレーが作れる!!

今回のカレー粉は初めて「ムソー」のを使って
足りない分エヌ・ハーベストを使ってみました。

ムソーの方が、「甘い」感じ・・かな?


すぐに使わず、3日間は冷蔵庫に!
その方がおいしくなるんですよー。
そして、後は冷蔵庫で保管。


豆乳マヨネーズは、難しいのか?と
勝手に思っていましたが、簡単でした!!

おじいちゃんのご飯作り用に買った
「バーミックス」が役に立ったよ。

まさに「普通においしいマヨネーズ」ですよ〜〜。

旦那としては「なぜ?わざわざ豆乳で??」と
思っている・・感じでしたが(笑)

ポテトフライにも安心して(カロリーとかね)ちょっと付けて
食べられるしね。