白崎茶会の保存食

これ、買っちゃったよー。

何かと言えば・・食材を干すものですね、これは。

近所で528円でした。

何を干しているかと言えば・・・

先日習った「福神漬け」を作るために
大根、レンコン、人参を切って干しております〜〜。

液につけて、三日間冷蔵庫で保管

今日はこんな感じでしたが
三日後は・・楽しみです!!6月くらいまでもつようです。

で、メインの「カレールー」


すごく「辛口」にして見ました。

これも、冷蔵庫で2週間くらいたつと、もっともっと美味しくなる!はず。

パンも2度焼いてみたんですが・・

「ブール」相変わらず、難しい(泣)

でも、でも、確実にちょっとづつは進歩している!気がする・・
味は美味しいんだけどね〜。

がんばる。



おばあちゃんのカレーを作るのが、楽しみです〜〜。