白崎茶会の豆乳アイス〜〜!

先週から引き続き大掃除・・・
でも、なんか違う事したくなって(笑)

やっと白崎裕子さんの「かんたんデザート」
「豆乳アイス」のもとを作った!


まずは、基本の「豆乳バニラアイス」を食べねば!
でも、違う味も食べたし〜〜って
ことで、2倍量を仕込む。


ここまでが昨日の話し。



で、本日凍った「アイスの素」をつかって・・・

じゃ〜〜ん、まずはバニラ!でできたてを・・

お、お、おいしすぎる〜〜〜!(涙)

せんせー、ありがとうございます!本当に簡単でおしいしです〜〜。


でね、本にも作り立ては「稲妻のような早さ」で食べないと
溶けてしまうと書いてあったんですが(笑)

本当になんだよ、これが。


でも、もう一度冷凍庫に入れれば、大丈夫!

なのに、早く食べたくて冷凍庫に入れた時間が短くて
写真撮っている間に、溶けてきました〜〜(泣)


だって、だって、早くたべたかったんだもの!!

もう一つは、いちごアイスクリームです。
いちごたっぷり、とろける美味しさ。


写真、ちゃんとしてませんが本当においしいです!!
卵も、牛乳も、しろい砂糖もつかってませんよ。