2014 子どもミュージアムのお知らせ

今年も、やりますよ〜〜!

2014年 9月14日(日)

場所は、大石田小学校にて
子どもミュージアムin山形

なんと5回目なんですよ。


滋賀県京都市から「子どもミュージアムを作る会」の
移動ミュージアムのみなさんをお願いしての
東北で唯一!の「子どもミュージアム」です。


「自然」「科学」「世界を知る」を柱に
実際に、さわって、試して、遊べる「ミュージアム」なんですよ〜〜

遊びのコーチもたくさんいます。


今回は、5回目の記念で特典がいっぱい!

だって、だって〜〜

今回は、よりたくさん親子さんに参加していただきたくて
未就学児は無料です
(ただし、保護者の方と来てくださいね)

チラシもできました!

裏もカラーだ!

今回は、チラシをたくさん刷りました。

お知り合いや、関係する「保育園」「幼稚園」「学童保育」お店などで
チラシを配りたい、置いてもいいよーと言ってくださる方がいましたら
お知らせください。

お送りいたしますので、是非多くの方にきていただけるよう
ご協力していただけるとたすかります。

よろしくお願いいたします。

下記のアドレスまで。

m_azumah☆d1.dion.ne.jp(☆を@に変えてください)(アヅマまで)

連絡お待ちしています!!本当に待ってます〜〜。

ちなみに、図書館などには置いていただいています。

本日は、村山図書館、たんとくる館、さくらんぼ東根図書館、天童図書館に
お願いしてきました。

その他、寒河江図書館、中山町図書館、河北図書館、新庄図書館、尾花沢図書館
山形市立図書館にお願いする予定です。

他、どこか置いてくれるとこないかしら〜〜?


で、図書館にお願いしにいって
あんまりいい天気だったので、20年ぶりに
蔵王のお釜に行ってきました。


すごくいい天気だったけど、お釜についたら
ちょっと雲がかかっていて、ひんやりした風がふいていました。

かわらず、エメラルドグリーンのお釜の水面は
全く静止ししていて、絵画のようでした。

20年前に来たのか〜〜、そんなにたったの?って思った瞬間
携帯がなって、びっくり。
次男からでした。
「どこにいるの?」って言うから
蔵王のお釜」っていったら
「え〜?オレも行ったことないのに〜〜」だって。

いや、来た事あるんだよ、君が1才だったけどね。

高山植物の上を、トンボがたくさん、たくさん飛んでいました。


あ、子どもミュージアムの特別!は
おいおいお知らせして行きますね。
みなさん、予定を組んでおでかけくださいませ。
待ってます!!