7月の白崎茶会 初級クラス

今回の、白崎茶会は!!

「即打ちうどん」でした。

これ、2年前に一度習いました・・
パンより簡単で、何度か家でも作っています。

しかし!まだまだ・・「即うち」になっていなかった日も有り
そう、それは・・・

一回丸めて10分寝かすのですが、水回しが上手くいかないと
生地が「ぼろ子」になっちゃうんです。

そんな時は、もう10分寝かす・・・

つまり、「即」では無くなっちゃうんですよ〜〜。(泣)

でも、とにかく!「うどん」がすぐ作るちゃうんですよ!?
すごい事ですよね。
まさしく「無敵の即打ちうどん」

こんな、麺が出来ました〜。

そして、ゆであがった麺の上には・・


こんな素敵なトッピング

で、こう!

手づくり「甜麺醤」と「コチュジャン」も習いました!
それで、味を好きな様に調節。

麺は、コシがあって、もちもちで、粉の味がたのしめる素晴らしさ!
おいしかったです!!

今年の夏は、これで乗り切る。

そして、デザートは・・・

きゃ〜〜、食べてみたかったの〜〜

甘酒アイスキャンディーだ!

上は「ブルーベリー味」下は「マンゴー味」
お、美味し過ぎます〜〜先生〜〜ありがとう〜〜。

は〜、ここまでくるの大変だけど、
美味しいものを教えていただき、食べて、皆さんと情報交換して・・

よし!明日からまたがんばるぞ〜〜と、帰宅するのでした。

先生、いつもありがとうございます。