ついに買っちゃったよー

おつきさんの会で、「甘夏クラッシュゼリー」を
みなさんに食べていただこう!と考えて・・

頑張って作ろう!と思って、準備し始めて・・


買っちゃったよー。ついに!
アガベシロップをガロンで!(笑)


友人に言ったら「ガロン?どんだけ大きいのよー」って
みんな驚く。


私も、最初「白崎茶会」で聞いた時
「ガロンって??」と頭にはてなマークそして
よもや自分が買うとは、夢にも思っていませんでしたよ。

で、大きさってこれ!

今年は、月1回は白崎茶会に行くし、がんばって使い切ります〜〜。
しかし、大きいよね。

で、甘夏むくのに必需品といえば!これ

これを買ったので、1人で20個の甘夏
頑張ってむく事ができました〜〜。
これ、優れものです!


ゼリーの前には、復習しましたよー。

「白ごま葛プリン」

おいしかった〜〜。
教室でつくったより、つるんと軽い感じになった。
あってるのか、間違っているのか分からない(笑)

なんて、デザート自慢してますが、素晴らしい情報が!

6月下旬に
白崎裕子さんの「かんたんデザート」出版されますよ〜〜。

お菓子本、第2弾です!

何が載っているか、わたしもまだ分からないけど
マクロビの美味しいかんたんなデザート満載だと思います。

私も、さっそく予約しました〜〜。たのしみ〜〜。

美味しくて、安心してたべられるデザート!て、素敵過ぎ。