川端誠さんの新刊「槍ヶ岳山頂」

わ〜い!うれしい!
昨日、川端さんから新刊「槍ヶ岳山頂」を頂きました!

帯をとると、こう

いつもと、ちょっと感じがちがう

なんでかな?と思ったけど、あ、「子どもの顔だ」と気付いた

開いてびっくり
「え?写真??」と思ってしまうほど・・

最後に川端さんからのメッセージを読んで納得。

川端さんが23年前、息子さんと「槍ヶ岳」に登った時の事を
絵本にしたんですって。

なんだか、うるうるしてしまった。

本格的な山登りをした事ないけど
一緒に登った気持ちになった。


私も登りたいな〜と思ったよ。



どのページも、山の冷たい澄んだ空気の中にいるような気持ちにさせてくれる。

見開きもいいんだよ、

これ読んだら、若いお父さんたち
自分も息子と一緒に山登りをしたくなるかもね・・・

わたしも、息子と登りたかったな。
今だったら、息子に手を引いてもらわないと登れないよね(笑)


川端さん〜〜!
ありがとうございました。

本は、BL出版 1600円+税です。

発売は2月上旬だそうです。