子どもの本棚

病院の待合室の、本棚を新調した。

というか、15年前に絵本をそろえたきり
そのままだった事に気付いた。

少し前から、本がボロボロになっていたけど
怒涛の日々で手が回らなかったの(反省)

本棚は、百町森から購入
ひのきで出来ていて、組み立て式ですが有料で
組み立ててもらって、届きました。

それで、やっぱりね「絵本」も新しくしないとね。
ってことで、


で、こんな感じ!

他には、お母さん様に
絵本屋さんがおすすめする絵本100 (momo book)

赤ちゃんが大好きな絵本--- 妊娠中から0,1,2歳まで 愛おしくてたまらない80冊
入れておきました。

次の日、本の位置がバラバラになっていたので
誰かが「読んでくれたんだな〜〜」って嬉しくなりました。

来月、また少し新しい本を入れますよ。

で、自分用にも

あいかわらず、おかしいです!なんでしょ、このおかしさ。

あと、児童館に勤めているきえちゃんように

この手の本は、実はいっぱい持っていて
自分の子どもが小学生の頃は
子どものお友達や近所の子と一緒に

工作や手芸をやっていました。
また、やろうかな・・
たのしかったもの、あの時間。