作戦成功!の続き

先日、お菓子作りからスイッチが入った娘ですが

またまた、lineが来た。

「今日は、豆腐ハンバーグ作った」だって〜。

へーすごいじゃん!

何がすごいって、家にいた時「豆腐ハンバーグ」なんて言おうものなら
「豆腐じゃなくて、お肉で作って!肉、肉、肉」って
感じだったのに(笑)

自分で「へルシー」とか言ってるし。

写メ送ってって言ったら

「あ、食べちゃった」
「でも、まだあるから、明日写メ送るね」で

送られてきたのは


おおお〜、キャベツも付けているじゃありませんか!
母感激(大げさですね)

「おいしそうだね」って送ったら

「おいしかったよ、まだ3つあるから
夕飯にこまらないよ( ;∀;)」


って、最後の絵文字に笑ったわ。


とにかく、自分で作って食べる事は、本当に生きる基本だからね。

1人暮らしを心配してると

「今、何だって買えるんだから大丈夫だよ」って言われるけど

「何だって、いつだって買える」事がより心配なんだよね。


凝ったものじゃなくていいから、自分の手で
ちゃんとした、塩、油、醤油、味噌、砂糖・・・でシンプルな食事を
続けて欲しいな〜〜〜。

わたしも、がんばろ〜っと。

食事作りは、休まず続けると「ラク」何だけど、
一回休むと、「全部はじめから」になるから
始めた頃は大変なんだよね、コツをつかむまでは。

そんな、母のお昼は
昨日の「芋煮」をつかって、「芋煮うどん」

味がしみて、おいしかった〜〜。