年末の大掃除

28日には息子達も帰ってきた。

しっかし!面倒だから一緒に帰ってきてといってたのに

次男が1分電車時間を間違えて、乗り遅れ(アホ)
長男は、乗ってるものと思って出発(←こっちもアホ)
新潟から、山越えコース。鈍行の旅。


で、次男は2時間新潟駅で待って、
海側コース、余目経由で帰宅。


しかし、どっちも「雪」で途中足止めにあって


長男自力で帰宅したのが2時半

次男新庄駅まで車でお迎え、帰宅は3時半。

結局、まだまだいろいろ心配な2人・・・


でも、にぎやかになったし、掃除の人手も増えたし!!よかったな〜。

人使い荒い!と怒られそうだけど、あっちこっちモップかけてもらったり
重いものを持ってもらったり、助かったよー。



そんな、さなか・・この忙しいのに・・

ねこのちびちびが、なんと

「ポングラッツ人形」(ベビー)におしっこしちゃったんですよー(大泣き)

もう、もう、大ショック!!

すぐ、百町森に電話してどうしたらいいか?と聞きました。

電話にでた直子さんが「洗えるかな〜〜?」なんて感じで
のんきなお返事だったので
「・・・直子さん、ウォルドルフ人形じゃなくて、ポングラッツです!」っていったら

「え〜〜〜〜!!ポングラッツなの〜〜〜!!」って驚かれた。

すいません、ポングラッツなんです。はい。

世界中のポングラッツファンに怒られそ〜


で、相談の結果!はい、洗いましたとも。そ〜っと。

なんだか、本当の赤ちゃんみたいでした。

この後、自然乾燥。

ああ、忙しい時に限って、こんなことに・・・