クリスマス

クリスマスの日、夜三人の子どものうち
一番先に娘が東京から帰ってきた。

おじいちゃん、おばあちゃん、大喜び!

昨日のイブには、ちゃんと鳥の丸焼きとかクリスマスらしい
夕食にしたのに、年寄りと私たち合わせて4人では盛り上がらない(笑)

というか、いつもは「鳥っていったら、クリスマスはターキーだ!」とか
難しいこというおじいちゃんが、
今年は、
「なんで、鳥の丸焼き??」なんて言ってるし、
おばあちゃんは、麻痺側の顔が「痛い、痛い」と言って
それどころじゃなかった。

でも、娘の顔見たら
2人ともパ〜〜ッと明るい顔になって、良かったな〜。

で、娘が「私が食べたかったから」って買ってきてくれた
ケーキで、メリークリスマス!

あ、えみちゃんにもらった「アドベントカレンダー」とっても
にぎやかに可愛く完成しました!

ありがと〜〜。