明日は、静岡へ!

昨晩、急に日曜日に「静岡」へいく事を決めた!
日帰り(涙)

何をしに行くかというと・・

「映像で語る 武雄市図書館のホントのこと」

12月8日(日)13:30〜16:30
☆講師 
武雄市図書館・歴史資料館を学習する市民の会
井上 一夫 氏
プロフィール
武雄市図書館・歴史資料館を学習する市民の会 代表世話人
1940年大分県日田市生、33歳 旧建設省から武雄市役所へ
武雄市文化会館などの建築を担当

45〜50歳市長公室企画担当, 50歳 武雄市役所退職
50〜70歳風計画事務所代表&小鳩の家保育園園長
70歳〜 こどもまち研究所代表 一級建築士

13時30分開始
       代表挨拶・講師の紹介
13時40分〜15時00分 井上氏による講演
15時00分〜15時20分 武雄図書館見学報告
15時20分〜15時30分 休憩
15時30分〜16時10分 感想・質疑応答 

を、聞きに行く事を、「草のみ・草だより」さんのブログをみて
即決した。

詳しくは、「草のみ・草だより」の11月27日をご覧ください!是非!

第2弾報告は、[ http://blogs.yahoo.co.jp/keikok_task/37995700.html:title=12月6日]に載ってます。


普段、冷静で優しくて物静かな雰囲気の草のみさんが
こんなに怒ってらっしゃるなんて、本当に大変な事なんだと思いました。

講師の井上氏は
ずっと、この事に関わって本当に悲しいこと、辛い事が
たくさんあった事と思います。
井上氏のブログも拝見しました。

自分の目で見てきた人たちの声を聞いてきます。

図書館が好きな方、図書館を必要としてるかた、是非「草のみ・草だより」さんのブログを
見てください!