ぴょんぴょんフォーラム情報

さて、ぴょんぴょんフォーラムの午前中は
毎回大人気の「おもちゃまつり」です!


会場内は、いろいろな「科学工作」や「おもしろ工作」などなど


そこでは、お金の代わりに「ぴょん券」を使いますよ。


ぴょん券は、参加費の中に含まれていて最初に10枚もらえます。
足りなくなったら、1枚50円で買い足せます。

さてさて〜


今回の工作は??
と、お教えしたいのですが、参加者の方がお店を出してくれるので
私も、知らないものもあります(楽しみだ〜!)

でも、小さなおもちゃばこの会で用意しているお店もあるので
ちょっと、お見せしちゃおうかな〜〜。

じゃ〜〜ん!!!

お〜っほっほっほ!(笑)て笑いたくなるような、ゆびわでしょ??ぎゃはは。

これ、何で出来てると思いますか??わかるかな〜〜。

作るのも、すごく楽しいんだよー。


でね、今日は一緒に準備を手伝ってくれてるA子さんが家に来てくれたので
これを見せて、
当日、この工作の担当になってもらおうかな〜〜?と
「見本に、 A子さんも作って!」って言ったら

「え?作っていいの?!!」(ルン!って感じ)

そうしたら・・A子さんは・・

「う〜ん、どうしようっかな〜〜?あ!
プリンセス気分にしよ〜〜と」とか言い出し

お姫様チックな色を集め出した!

「え〜、なに〜??プリンセス??だって??」とあせる私。

だって私の指輪は女王様気分!ってか女王様まるだし(笑)


「だって、急にプリンセス気分になったんだもん!
今決めた」なんていうから
2人で、ゲラゲラ笑いながら作ったよー。

出来たのは、これ!

きゃー!
くやしーほど、かわいいー!

こうやって準備しながら楽しんでいるんですが・・

ここで、この指輪をみて
「かわいいねー、でも、何使うの?」とか
「へー、でもうちの子男の子だから、作らないわ」とか


思うのが、大半の人じゃないかな〜〜。


でもね、確かにこの指輪を本当に付けて歩く訳にはいかないけど、

引き出しにしまっておくけど、時々出して
作ったときこうやって友達と笑いあった事を思い出して
また笑っちゃうだろうし、

ず〜っと忘れちゃうかもしれないけど、
作ってるときが楽しいんだから、十分だと思う。

当日、2ぴょんであなたのものに!
私は絶対、もう1作る!(今度こそ、プリンセス気分で!)


あ、友人の1人は「宝もの探しごっご」とかにも使えるね!って言ってた。

男の子だって、作っていいんだよー。
ママにプレゼントしたって!!


おたのしみにね〜〜。