子どミュージアム情報8

 子どもミュージアムを作る会の代表町田さんから電話があって
「体育館にマグネットがくっつく扉があるか、調べてください」との事

いったい「なぜ?」って思ったら
マグネットがくっつく扉があったら
今年新しく町田さん達が作った「ピタゴラスイッチ」を
持ってきてくれるんですって!


さっそく、小学校へ問い合わせたところ・・
大丈夫!オッケーでしたよ〜〜。


みなさん、ピタゴラスイッッチ」
おたのしみに〜〜!

子どもミュージアムには、珍しい外国のおもちゃ(高価なもの)や
大きくな遊具もありますが、町田さんたちの「手づくり」のおもちゃもあるんですよ!

お家に帰って、まねして作ってみるのもいいですよね。


そして!情報もうひとつ!

大石田町の最近の「観光スポット」といえば・・
千本だんご

おいしいお団子が大人気。

この「千本だんご」さんは、会場の「大石田小学校」の裏の門から
あるいて2分!


(写真は、HPからお借りしました)
おいしいんですよ、夕方には売り切れちゃいますよ〜〜。

「子どもミュージアム」の一日遊べて、出入り自由。

何時に来ても、帰ってもいいんです!

途中で、お団子食べてまた帰ってきてもオッケー!!

そんな楽しみ方もいいんじゃない??

あと、ウォルドルフ人形、もう1体できあがりました〜〜

みんな、遊んでね〜〜!
待ってるよー。