子どもミュージアム情報3

作ってますよ〜〜!

26日、27日とメンバーと協力な助っ人Aさんに来ていただき
恒例「福祉会館」での作業。

ああ、去年もやっていたのね〜。

さて、今回は「人形」遊びの必需品!!

お布団制作です。

家から持参した布を並べて、どれがいいか検討して・・

協力助っ人 Aさんが、C体の大きさからお布団の大きさを割り出してくれ
布の無駄が出ない様に、裁断。

そして、午前中で1組できちゃった!

かわいいでっしょ〜〜!!

レースを付けたり、枕カバーを作ったり・・

人形遊びには、小道具が必要です。
なんたって、お世話したいんですから。

そして、二日目には!!

二組できました!


その他、Yちゃんが「おんぶ紐」を裁断したのをもって帰ってくれたので
近々出来上がるでしょう〜〜。

これもまた絶対必要なもの


あとは、着替えかだね!と思っていたら
お布団の残り端切れで、 Aさんが「浴衣」を縫ってくれるとの事!!うれし〜〜。

皆様、子どもミュージアムでこの人形と遊べますよー。

保育関係の方は、どんな風に子どもが遊んでいるか
是非是非、見に来てください!!

「お人形」を作ってみたい!と言う方も、必見ですよー

スウェーデンひつじの詩舎のご紹介も当日いたします!

みんなで来てくださいね!