子どもミュージアム情報2

今回は、「ウォルドルフ人形で遊べるコーナー」をつくりますよー


人形は、40センチの大きさ(C体)女の子3体と男の子3体

1体目、ご紹介します〜〜。

この子は、男の子。
やさしそうな感じの男の子になりました。


スウェーデンひつじの詩舎の「ウォルドルフ人形」ですが
6月から、肌の生地が変わりました。

こちらは、新しいオーガニックコットンで作りました。

作った感じは、前の生地より伸びないので「作りにくい」感じがしましたが


伸びない利点としては、きっちり羊毛を入れれば、腕やお腹まわりの
大きさがきっちり決まる事です。


今までの人形より、ほんの少し小ぶりな感じ。

でも、布の畝がないので、肌がつるっとして見えます。

作っているうちに、新しい生地の方が出来上がりが可愛いような気にもなってきました!


当日は、お布団、着替え、おんぶ紐などご用意します。
ままごとコーナーの近くに、遊ぶコーナーをつくりますので
手に取って、抱っこして遊んで来ださいね。

順々に出来上がった人形を紹介しますね。
お楽しみに!