梅干し〜2013年!

長〜い梅雨が、今週はじめに空けました!
が・・空けたって言ったのに、結構な雨模様。

今日!初めて「梅干し」を干しましたよー!

第1日目!!

今年は、3キロ漬けてみました。
赤くなるかな〜〜?


子どものお弁当用に漬け出した「梅干し」
もう、お弁当は必要ないけど・・
梅と塩と赤しそだけでできちゃう「梅干し」
やってみると、思ったよりは「簡単」でおいしかった!

是非、まだの方はお試しを!


で、先週から次男と娘が帰省。
痩せ過ぎの次男のために、ボリュームのあるご飯を作っていた!・・ら
本人も2キロ増で喜んでいましたが、
父、母、そして娘とダイエット中の3人も、ちゃ〜〜んと絶賛増量中に(涙)
は、本日アパートに帰りました!
ダイエット続行!!
なんだけど、明後日にはまたがりがりに痩せてる長男が帰省予定(笑)

 
がんばれ、ダイエット組!!