かんたんお菓子、おいし〜〜!

白崎裕子さんの「かんたんお菓子」から
やっと作りました〜〜!

バナナケーキ!!じゃ〜〜ん!つやつや


卵もバターも牛乳も白砂糖も使っていませんよ!!!

でね、断面は

こんな感じです。
お味は・・・

ふんわりした食感でね、甘さは控えめですが
「え?これバター使ってないの?」
「え?卵も入ってないの??」

やさしくって、おいしい〜〜!って感じですよ。

言われなくちゃ、全然わからないし、大きく切って
食べてももたれませんよ。

白崎レシピ、本当にすばらしいです。

あと、ひとがんばりして「レモンカード」をどば〜〜っと
かけたいな。
次回、がんばります。


で、もうひとつ
なかしましほさんレシピで、「黒糖ドライフルーツシフォンケーキ」
お友達の誕生日に作りました。

喜んでくれるかな〜

おつきゆきえさん、ひなた蔵残席情報

9日 ひなた蔵
[[午前 大人のための絵本の会   残席7]]

午後 宮沢賢治朗読会     残席 3