奥大江の柳川温泉

先日、朝から畑に行って「わらび」をとって
(こんなに、採れました)

で、灰汁抜きして、実家の母に送って・・

そのあと、寒河江のレストラン・タカノに初めて行って・・

お昼を食べて・・
フレンチで美味しかった〜〜。


で、初めて大江町の「柳川温泉」に行ってみました!

左沢を超えて、ずっとずっと山奥まで。

駐車場から硫黄のにおいがふわ〜〜っと漂っていて
「温泉」気分満喫!!

入り口に足湯コーナーもあるし、なかなかいい感じ!!

温泉は、ひとり300円と安いよ。

中は、岩風呂(何かの都合で女湯が岩風呂でしたが、男湯になってた方は桧だったって)

そして、すごく開放的な露天風呂がついてますよ〜〜〜!

たぶん、今日入った方が男湯で、すごく開放的な作りになっていたんだと思う(笑)
だって、なんか塀とかなくて、ひろびろ〜〜と。

ホールにはお土産が。

とちの蜂蜜と、おいしそうなトマトジュースを買いました。

帰りは、まっすぐ車で大石田まで1時間ちょっとでした。

あ〜〜、ぷち旅行気分!!

山形は、どの市町村にも「公共の温泉施設」があるんだよ〜〜。いいでしょ〜〜。

「柳川温泉」おすすめです。


さて、「おつきゆきえ」さん全席情報

9日 ひなた蔵

午前 大人のための絵本の会  残席 8

午後 宮沢賢治朗読会     残席 5

お早めに!