ワラビ出ました!

去年より、山菜がでるのが遅い!

だたい、大石田はさくらの花がほとんど咲かなかった・・


が〜〜ん、すごく悲しかったよ。咲き出すのが遅くて、それで
お腹をすかせた「うそ」って鳥たちが、花芽を食べてしまったらしい。


急に暖かくなったら、葉っぱばかりがでてきた。

とっても残念。


で、わらびもいつもより1週間くらい遅かった。

ちょっと見に行ったら、ちらほら出ていました!

何の準備もしていかなかったら、車のなかにビニール袋も
ハンカチも何にもなくて・・

自分の服でもって帰ってきました〜

子どものころ、スカートやエプロンに拾った物を
こんな風にいれて、かえってきたな〜〜。


一雨ふって、2、3日したらぐんぐん伸びそう!

さて、おつきゆきえさんの朗読会 残席情報です!

6月7日 アルソア 大人のための絵本の会  残席 11

6月8日 午前はぐくみ保育園 親子でたのしむ絵本の会まだ余裕あります

8日午後 アベルんち 宮沢賢治朗読会 定員になりました。満員御礼

6月9日 ひなた蔵

午前中  大人のための絵本の会 残席 12

午後  宮沢賢治 朗読会    残席  9

お早めにお申し込みください!