引っ越し続き

さて、引っ越し当日。

引っ越し屋さんに頼んでいたので、荷物さえまとめておけば、
力もちに引っ越し屋さんがきて、すたすたと荷物をトラックへ!
あ、あざやか!

今までの人生、実家は引っ越ししたことなかったけど
結婚前から数えると、結構な引っ越しを体験している私

1人ぶんの引っ越しなんて、こんな簡単だっけ?って感じでしたわ。

掃除して、大家さんに挨拶をして電車でひとり移動。

新居で、次男が待っていた。

「荷物がくる前はさー、ああ、新しい部屋だ!って思ったけど
自分の荷物が来たら、あっという間に俺の部屋にもどったよ(苦笑)」だって。

まあね、間取りも似てるしね。

で、ちょっと一息。
またまた次男おすすめのラーメン屋さんへ。

また、これが歩くんだわ。ほんと。
学生は歩け!って言ってるから仕方ないけどさ。

次男の後押し神である「白山神社」の前をとおって

おすすめラーメン屋さんの前で、おどける次男

ここは、ラーメンとチャーシュウ麺しかありません。

うん、おいしかった!

ここで、次男は兄からのめんどくさいお願いのために
さっきまでいたアパートへ電車にのって引き返し、別行動。

あ〜〜歩いて帰るのか〜〜ととぼとぼ歩いていたら!
目が「きら〜〜ん」

小さな本屋さんみっけ!!さっき、くるときチェックしてたんだ!

まよいなく入る!

小さな本屋さんが好きなんだよー

っで、思った通りでした!私のすきなタイプの本屋さん。

「旅」とか「布」とか「詩」のコーナーがあって、
本と本の間に、雑貨やポストカードがあって・・

数は多くないけど、私のすきな本が揃ってた!

重くなっちゃうから、たくさん買えなかったのが残念でしたが、
またこよーっと。
店主さんともお話しして、たのしかった!

こんなの買っちゃった!
あ、買った本の写メがない!

で、急いで帰って引っ越しの続き。

夜には、なんとか収納し終わって、食品の買い物もして(スーパーの探索)

夕ご飯は、ちょっと奮発。
引っ越し祝いで、美味しいもの食べましたよ。

こんなんで

こんな感じ。

次男は、
「すげ〜〜上手かったけど・・腹いっぱいにはなんないわ」だって。
そうかもね。