ウォルドルフ人形の底力!

トイークに行った後の話・・

娘が受験をしている間、ホテルで時間があった。


前に息子のときは、アナンダに糸つむぎ講座に行ったりしたが、
今回は・・

体力不足??

いえいえ、前からこの時を待っていました!

ホテルで、この子を作っていました〜〜!

C体(40センチ)の赤ちゃん型!ピアちゃんです〜〜、きゃー可愛い


家から出発前!案の定いろいろあって時間ギリギリ・・

「ママ!時間だよ!」と娘!
「そこの、スーツケースのジッパーしめて〜〜」

「え??これ??」

ははは、ぼわんと羊毛が溢れ出ているスーツケース(笑)
「大丈夫!ぎゅ〜〜っとすると、小さくなるから!」

って、全部持ってきました。計りまで。
1日で、ここまでできました〜〜!髪の毛まだだけど。


さて、ウォルドルフ人形!!
やっぱり、抱き心地がいい!!

先日の話し・・

入院中のマミさん(姑)のところに、D体(50センチ)の子をもって行った。
この子ね。

そういたらね・・

同室で、向かい側のベットにいたおばあちゃん(ちょっと、痴呆がかってる)が

「ま〜、なんてめんこい人形だこと!」っていうので
手元にもっていった。
「これ、お前作ったのか?」
「そうですよー」って言って手渡したら


ぎゅっと抱きしめて
「めんこいな〜、めんこいな〜、おれ、こんなのあったらすぐ治るのに・・」って。

なんだか、
「はい、あげますよ」ってあげてしまいたくなった。

子どもにウォルドルフ人形を!

おばあちゃんにも、いいです!ウォルドルフ人形!!

たくさん、たくさん作って、広めたいな〜〜。