ぴょんぴょん報告 最終

すっかり、遅くなってしまいました〜〜。

ぴょんぴょんフォーラム、ラストは必ず
杉山亮さんの「ものがたりライブ」と決めています!

一日、みんなであれこれ楽しんで、
最後にぎゅっと半円にあつまって
大人も子どもも一緒に、「ものがたり」を聞く・・・

聞き終わって、「ああ、楽しかった!」ってみんなで
その気持ちを共有しあって、
「楽しかったね!」「面白かったね!」って何倍も感じられるようなきがして
このプログラム構成にこだわっています。


さて、今年は・・


まずは、おはなし
ウォーミングアップは
「あいうえおの稽古」でしたよ!!

大受け!(笑)
参加者のみなさん、ノリがいいのでもう大人の方も一緒に
笑顔でやってくれましたよ!

しかし、みんな感心するのは
杉山さんの頭のなかってどうなってるんだろう?っと。

何回聞いても、おかしいのはもちろんだけど、間違えたの聞いた事ないもの。
すごいな〜〜。さすがプロ!

そしてメインのお話は
「もぐら温泉」でした。

杉山さんのお話しのなかで、「しみじみ」と聞くパターンかな。

もちろん、途中には杉山さん独特の面白さが満載ですが
いいお話でした。

ご近所の品川さんも出て来るしね(笑)


そして、しみじみした後は!
お待ちかね、「どうぶつ競馬」最新作!本邦初公開!!

みんな、馬券を握りしめ応援に一生懸命でしたよ。

え?どの馬が勝ったかですって??

ははは、それは内緒です。

最後に、外れ馬券を握りしめ泣いてた子もいましたが・・・


というわけで、今回も充実した一日となったと思います!

参加してくださった皆さん!本当にありがとうございました。


来年もまた、この場所でお会い出来る事を願っています。

ちなみに、予定ですが、来年は11月17日(日)を考えています!
よろしくお願いします!