ぴょんぴょんフォーラムいよいよ明日!

いよいよ、第12回ぴょんぴょんフォーラムが明日となりました!

おかげさまで、現在114名の参加者が!!(ぱちぱちぱち)
ありがとうございます。

でも、午前の工作、若干名キットに余裕がありますので
あと、数名なら一日でも午前だけでもオッケーです。

よろしくお願いします。


さて、明日は、雪は大丈夫そうですが・・
参加者のみなさん、お気をつけてきてください。

会場では、床に座る(たたみがありますが)こともありますので、
暖かい格好でいらしてください。(特に足下)

杉山さんの本、久々のポスターもあります!
池上さんの本や、青柳さんの本、駄玩具などなど・・・

早い者勝ちですよ。

そして、もうひとつ!
野の花万華鏡は、

このように、素敵な紙を巻いて作るんですが、

いろいろな種類があります!

そして、本当は自分で紙を巻くのですが、今回時間が短いことと、
小学生も多いので、なんと、池上さんの「科学遊びミュウ」のお仲間のみなさんが
事前にはってくださいました。

そして、「遊ぶ」時間を多く取る事となりました。

して、その紙は・・

こ〜〜んなに種類があります!かわいい〜〜〜。すてき〜〜。

それを、キットに組んであるんですが、
受付順に、お好きな柄を選べます!(ここが重要!と池上さんもおっしゃっています)

今回は(いつもだけどね)
早起きして、早く来た方がもっともっと楽しめますよ。

受付で、おつりのないようにしていただけると、
もっとうれしい。

みなさん、体調整えでお休みのないよう、来てくださいね。

お待ちしています〜〜。