子どもミュージアム 速報7

子どもミュージアムの中で、一番大きな遊具と言えばこれ!

本物の、家をみんなで建てちゃうプログラムですよ!

これは、出来上がってみんなで中に入ってみたところ。

この家は 軸組工法で昔ながらの釘を使わない日本の建築方法で
みんなで力を併せて建てるんですよ!

この人が、去年の棟梁「あっちゃん」です。
棟梁の指示にしたがって、みんなでたてるよ〜〜



完成したら、最後にみんなで手打ちをして終了!

「大工さん」に憧れてる君!いっしょに本物のお家を建ててみよう。

「家を建てよう」のワークショップ
体育館で!

時間は

1回目  10:30〜
2回目  11:30〜
3回目  13:00〜
4回目  14:00〜
5回目  15:00〜

のなんと5回!都合のいい時間に参加してくださいね!まってますよー