白崎茶会へ!今度はスイーツクラス

忙しい〜〜!とか言いつつ、奇跡的に入れた
白崎茶会の簡単スイーツクラス。

月1回で3回講座です。

行ってきましたよー。
私は、「スパチェラクラス」だ!

第1回目は「スコーン」でした。

そうです、純植物性のお口がぱっくり開く優れものレシピです。
でね、その名も「ヘタスコーン」(笑)

誰でもできる、眠っていても出来る・・by白崎先生

あっという間にできちゃう、素晴らしいスコーン!

アレンジ系として、チョコレートスコーンも!

外はさくさく、中はふんわりの美味しいさ!
スコーンって、結構もさもさしてたり、固い物があったりしますが・・

これは、焼きたてはも〜〜〜「おいしい〜〜!」とみんなびっくり。

これは、「とうもろこし粉スコーン」です。

ガスパッチョと一緒にいただきました。絶品!

プレーンとチョコは、
なんと、なんとあこがれだった!
「豆乳クロテッドクリーム」とジャムでいただきました〜〜。

きゃー!!待てました〜〜。
「豆乳クロテッドクリーム」食べてみたかったんですよ。うるうる。感激

基本的には、いままでスコーンは「大好き!」って程じゃなくて
たまに食べたくなる程度でしたが・・

いやー、美味しかったです。

思い立ってすぐ出来るのも魅力的。

そうそう、途中で助手のハルカさんが紅茶をいれてくれました。

これがまた、香り高くてカップに注がれた瞬間に
ふあ〜〜っと香りたちのぼり、幸せな歓声があがったのでした。

お腹いっぱい!幸せ〜〜。
さて、明日からまた頑張ります。