追加の人形つくり

仙台のSHINKOさんには本当にご苦労をおかけして
人形の贈り先を探していただいています。


前回、「ねっこぼっこ保育園」用にとSHINKOさんに
お渡ししたんですが、

今度は、福島の「高平幼稚園」さんと「原釜幼稚園」さんに
持って行っていただける事になり、
男の子の人形が足りなくなってしまい
今日は、久々に午前中4人、午後入れ替わって5人で
作りました。

でもね、写真撮るの忘れた〜〜〜!
で、今日髪の毛は今から付けるんだけど
2体作ってきました。(みんながんばって2体づつ作ってます!)

が!あと、3体足りない〜。

髪がないと、ちょっとへん?

さて、SHINKOさんから先日いただいたメールを・・

__________________________________

お待たせ致しました!


今日、福島の南相馬にある『高平幼稚園』へ
満さんたちが作って下さったお人形のお届け物に伺い、
その帰りに『原釜幼稚園』(宮城県との県境です)に寄ってきました。

台風の被害も無く、子ども達も元気に来ているそうです。

一足違いで子ども達に残念ながら、会えず(涙)
すみません。

先生方が、可愛らしいお人形とバックに感動されていました!

後日、子ども達が遊んでいる様子をお知らせしたいと思います。


___________________________________

ありがとうね!本当に大変なところをやっていただいて。

こちらからは、 SHINKOさんが動きやすいようにサポートできるよう
がんばるからね!

で、一緒に送られて来た今の福島の写真です!
まだ、こんな事になってるんですって・・



復興なんてまだまだ・・・・
こんな状態で、放射能の事もな〜〜にも解決してないのに・・

どこが、なにが「安全」で「信用」だって????

いったい1人の人間が「全責任をもって」てなんてどうして言えちゃうんだろうか?

だれも、信用なんて出来ないし、
「責任」なんてとれるわけないじゃない。