すごい虹!!

読み語りが終わって、家に帰って・・
洗濯物を干したりしてたら・・

集金に来てくれた銀行さんが
「まっすぐな虹」でてると教えてくてたので
ダッシュで外に!(まじ、走った)

携帯だから、よく写ってないけど、わかるかな・・
 雨も降ってないのに不思議〜〜。


で、以前に大石田に来てから「円形」の虹を見た事がある!って
話したら、 「今もなってますよ!」って。

え?早く言ってよ〜!ってまたまた走って外に(笑)

なってました!なってました!パチパチパチ
人生2度目の、円形の虹!

携帯では撮りきれなかった・・
でも、わかるでしょ?虹の断片だけど。
うつくし〜〜。


やっぱり大石田町は、「虹の町」だね!

昼頃には、太陽を囲んで二重の円形の虹になったんだよ。

すごく、幸せな気持ちになったよ。

ここで、しあわせ〜〜って終わらず「科学の絵本」を見つけて
どうしてこうなったか調べると、もっといいんでしょうね。はい。


池上理恵さんを見習わなくてはね。