池上理恵さんに会いに!の続き

さて、池上さんとぴょんぴょんの打ち合わせをしていただき
東京駅でお見送りしてから・・

酒井智子さんに一緒に行って貰った場所は・・

そうここは布の街!「日暮里」までダッシュでお買い物に。
洋裁、手芸好きにはたまらない街ですよ〜〜。

智子さんは物作りの人だから、
いいアドバイザーなのだ!

来週、みんなで前回つくった人形のオプション。

そうそう、あの「お布団に変身しちゃうバッグ」布を買いにきたのでした。
まずは、50組分!


お店もたくさんなので、どこに入るかも迷うけど・・
智子さんが「とまと」が買いやすいかも〜と教えてくれて

ど〜〜ん、5階までもうそりゃ〜〜いろんな布が山の様に・・

丈夫で、可愛くって、そして安い布!しかも、男の子用と女の子用と(汗)

迷うよ〜〜。

で、6時閉店なので、約1時間半、なんとか選びました。

こんな感じです。

どうでしょうか?

火曜日、いつものメンバーで流れ作業でバッグ作りますよ。
がんばります。


へとへとで東京駅までもどり、最終の新幹線で帰ったのでした。

が、その前に・・
智子さんと2人で、たった30分だけ一緒にビールなんてのんだりして
楽しかったです。

駅内の、仕事帰りのおじさんに混じって、ビール2杯づつ(笑)

いい一日でした!
池上さん!智子さん!ありがと〜〜ございました。