作ってみました!その2

春スイーツが上手にできたので気をよくし
昨日、打ち合わせをする時にみんなに食べてもらおうと
またまた、作ったよ!

今度は大きく!
でもね、可愛いラズベリーもなかったので
生のいちごを使ったら・・

いちごが大きくて、穴が大きくなってあまり可愛くないな〜^

でね、これじつは失敗作なの(泣)

生地を寝かせるのを忘れてしまったの〜〜が〜〜ん。

慌ててたんだね。

まあ、膨らんだし家で食べたけど。

で、これでは持って行けない!って、早朝に2回目

今度はどうだ!

ふっふっふ。これはよく出来ました。

そうそう、昨日のより色がきれいでしょ?

実は・・・昨日のは市販のいちごジャムをつかって
上からつや出ししてるんだけど・・

なんか色が悪くて気にいらず、前の晩につや出ししたいがために
ジャムも作った!

白崎本に載ってます、すぐ出来る色鮮やかないちごジャムですよ。

で、ついでに「リゾット」の為に「白みそ粉チーズ」もつくる

上手にできました!

で、で、で〜〜

春野菜の玄米リゾットも作りましたよ。
私的には大満足!
でもね〜〜、チーズリゾット好きの娘は「野菜」満載だったので
(しかも、母娘喧嘩中だったので)今一の評価。(むっ!)

私は、夜、朝、昼!と食べたよ。

白みそ粉チーズとオリーブオイルをたっぷりかけて
美味しかったですよ〜〜。

お腹いっぱいでも身体がおもくならず、快適です!