白崎茶会 その3

久しぶりに、白崎茶会に行ってきました!

ほんとに久しぶりで、もううきうきでしたよ。

いつの、山形から→逗子までいくと
「え?異国の地??」と思う程、天気も温度も違うので
今回は、がんばって「春の装い」という「薄着」で行ってみました。
(いつも、私だけ雪国の人・・みたいなんで、笑)

と・こ・ろ・が〜〜〜〜〜!
なんと、今回は逗子も珍しく「今日は肌寒いですね」って感じで
寒かったよ・・

まあ、そんな事はいいんですが

今回のメニューは!
春野菜の玄米リゾット!

お米が(玄米)が立ってます。ごはんより、パスタの仲間!と
おっしゃってましたが、本当に食べたやすいのに、食感もお味も最高に美味しかったです!

上に、オリーブオイルと白みそ粉チーズをたっぷりかけていただきました。

そして、
切り干し大根と新玉ねぎのサラダ!

え?切り干し大根??と思う程、おどろきのさわやかなお味。

かなり、大量の玉ねぎもぺろりと食べちゃいました。

すごくリゾットに合ってました!

春スイーツは!!

ベリーのフィナンシェ!
こ、これが、ずっと食べてみたかったのですよ〜〜。


卵もバターも白砂糖も使っていない
完全オーガニックなのに、もう「ほんとに?」って
思う程、濃厚な味わい!

おいしかったです!!

プレーンに焼いてから、今回はラズベリーをトッピング。
それから、生地に焼き込むタイプ!

リゾットもサラダもおいしくて、お腹いっぱいだったので
フィナンシェ2個食べられないな〜〜、持って帰ろか?って
思っていたのに、
食べ出したら、2個ぱくぱくと食べてしまいました。ははは。

お腹いっぱいでも、身体はおもくならない!
白崎レシピの素晴らしさ!

さっそく、家で試してみます!!

同じテーブルの皆さんとも、仲良くなってとっても楽しい一日でした!

あ、もっと美味しそうな写真が
K助手さんのブログにのってますよ.

今回も白崎先生茶会のみなさま、ありがとうございました!

今度は、是非「麺」クラスに行ってみたいな。