2012・人形つくり!その2

人形プロジェクト2、2日目

今日も、15人で作りましたよ!

一昨日来てくださった方のチームとはじめてチームに
分かれて、作りました。

で、経験者チームはさすが手が早くて
お昼には出来上がり、気付いたときは「あ!」
写真とってなかった〜〜!ってことに。ごめんなさい。


はじめてチームも、さくさく進んでました。こんな感じ。


人形つくりでは、やはり人の形になると
俄然可愛さが増し、やる気もますます出ます。


作って行くうちに、情もわくし!
なぜか、作っている人や、そのお子さんやお孫さんににてきます。


お昼には、手作りピザの差し入れ!

あっ、写真!と気付いたときは、こんな事に(笑)
美味しかったです、ごちそうさまでした!

今日の私のおやつは

白崎裕子さんのレシピ、ココナッツボールです。


さて、3時過ぎにはつぎつぎ出来上がりました。


できあがると、みんな「髪型」を変えたり、
リボンをつけたり、と楽しんでいるご様子。

こんなに出来ました〜〜。個性豊か!

さて、これから「お布団に変身するバッグ」を作ります!

参加してくださって皆さん、ありがとうございました。

ただ、まだ6体以外はどこに差し上げるか決まっていないので
決まってから数が足りない場合は、また作ります!

その時は、お近くのみなさん、ご参加お待ちしていますね。
よろしくお願いいたします!