始まりました!人形つくり!

人形プロジェクト2、第一日目

今日は、15人で作りましたよ!

前回参加してくれた、女子中学生仲良し3人がまたまた
山形市から来てくれました。
(お父さん、運転ありがとうございます!)

町内のおばさまたちと、

小さい時ぴょんぴょんフォーラムに参加してくれていて
今や素敵な女子大生になったお嬢さんを連れて母子で参加してくださった
Sさん!

それから、山形市からこちらもわざわざ来てくれてIさん!

そして、スタッフとで作りました!

みんな、真剣に取り組みます!
お昼も、各自きりのいいところで、手を安め簡単に・・

おやつも食べて、甘いもをとると切れそうだった集中力も復活!

キャラメルナッツクッキーの他、
なんとお料理上手のAさんがてづくり「かりんとう」を持ってきてくれました!

手作りかりんとう!はじめて見た!聞いた!食べた!

さくさくで、美味しかったです〜〜。ありがとうございます。

思わず、ホワイトボードにレシピを・・
お料理教室に変身(笑)

さて、前回の子は、おくるみ型。
今回は、ちょっと遊んでくれる子どもの年齢を上げて考えています。
前回の子
今回の子

顔もすこしお姉さんぽくして、髪型も編んだり結ったりできるように
しています。お世話出来るようにね。

前回作ってくれた人も、はじめての人も、もくもくと作っております!

さて、できあがりは?

じゃ〜〜ん。
10時から3時半までで、ほとんど出来上がりましたよ。
(午後だけ参加の人も、できちゃいました!さすが)

仲良し女子中学生3人の作品は

かわいい〜〜。がんばって仕上げてくれてありがとう。

そして、女子大生になったKちゃんのはこれ!

髪型が〜〜!すごい、さすが、若い感性(笑)

シュシュも付けてるし〜〜。感激!

帰って、さっそく私の子も髪型を変えてみた。

クーニャン風。(あ、やっぱおばさんの感性?)

とにかく、髪型がなかなか苦労するところですが
それぞれ工夫して、可愛く仕上がりました!

そして、なんといっても皆さんに好評だったのが、
これ!

お布団に変身するバッグ!
みんな、作り〜〜たい!と頼もしいお言葉でした。

で、第2回目は17日です。
まだ、数名空きがあります。
よろしかったら、是非一緒につくりましょう!

本日参加してくださったみなさん、ありがとうございました。