一人暮らし

4月から、長男、次男がそろって一人暮らしを始める。

今、なにかとその準備や手続きの雑用で忙しいわけで・・


まあ、大人になりつつある息子達なので
自分のことはできるだけ自分でやるように言ってるけど
それでも、教えたり一緒に見てあげたりと
膨大な雑用が。


でも、基本的に楽しい作業だし
特に「キッチン」周りのことは、私の意見が大きく通るので
ちょっと張り切ってしまう。


まずね、必要な物を一緒に買いに行って
ほとんど2人に同じ物を買ったけど
色とか、形は微妙にそれぞれの趣味がでて面白い。

で、お皿を1枚ちょっと奮発した。

これ!

イッタラのティーマというお皿!
サイズは21センチ。
ふちが、少し立ち上がっているから汁が多少あるものも大丈夫。

1人ごはんには、活躍すること間違いなし!

・・じつは、この前この本買っちゃったので

前から欲しかったお皿だけど、
この本みたら、欲しくなってしまった!

様々な調理法に対応でいる優れものでした。


まだ、書きたいことあるけど
パソコンの調子が悪いので、明日につづく・・