抱き人形 試作中

3月11日に、サイレンと共に黙祷を・・
一緒にいた長男とした。

なにか、気の効いたことを書く・・なんてまるでできなかった。
ただただ、まだまだ助けを必要をしているたくさんの人たちがいて
簡単に「早い1年」とか「遅い復興」など言っては申し訳ない気持ちになった。


今できることは、最前線で支援活動を続けている人たちを、
自分がそこに行ってすることができないから、
その人たちを後方から支援する・・
今、自分にできることをし続ける・・こと。

と、心から思いました。


で、今、人形の試作中

今回は、少し遊ぶ子どもの年齢をほんの少しですが上げて設定。

前回は、急いでたくさん作りたかったので
「おくるみ型」にして、はじめて作る人にも簡単にできるようにしたけど
今回は、足もついてますよ。

ボディーは手触りのいいネル生地です。

顔も、前回よりお姉さんぽいでしょ?

お顔はこんな子

で、何か身に付けるものを作る予定。

エプロンか、スカートか、簡単なワンピースか・・・

悩むわ〜〜。

どうでしょうか?こんな感じで。