キリマンジャロ

1月の下旬から2月の初めにかけて
絵本作家の川端誠さんと、児童書作家の杉山亮さんが
キリマンジャロに登山旅行に行ってました。


山登りに無縁な私は「キリマンジャロ」って大変〜とは
思っていましたが、どれくらい大変か?が
いまいち分かってなかったのですが・・
(なんて、最近運動全然してないから、ちょっと走っても息入れちゃう私にとっては、
もう信じられない話しですが)

で、お二人ともね、標高5800mのキリマンジャロの山頂まで
登って帰ってきたんですよ!すごいっですよね〜〜。

おめでとうございます!パチパチパチ!!



その様子は、
杉山さんのホームページ 「なぞなぞ工房」と
川端さんのホームページ 「お化け屋敷にようこそ」の日記に
詳しく書かれていますよ!

もうね、読んでるだけで「高山病」になりそう!(笑)

本当にすごいことなんだとわかりますよ!
ちょっと、山に登りたくなりました。
(まず、里山からかな・・)

川端さんのホームページには写真もアップされてますよ。

お土産に、杉山さんから「キリマンジャロ」と言えば!
コーヒーを頂きました!
布の袋に入ってて、可愛い!いい香りです。ありがとうございます。