ニットカフェ@ nouka

日曜日、村山市碁点の手作りパン屋さん「nouka」さんで
ニットカフェがありました〜〜!

今回は3回目だったのかな?


美味しいパン屋さんでのニットカフェ!なんて素敵なんでしょ。
もう、好き好きな予感。

ドアを開けると!

ひゃっほ〜〜、素敵な糸達がお出迎え!


もうね、毛糸、糸、布が大好きな私にとって
ああ〜〜素敵!って感じ。

基本は、機械編みマフラー講座で
それは、1時間程で完成しちゃうんですって。
料金は、3000円くらい(使用する毛糸でかわります)

しっかり教えてもらって、作品が出来上がってのこの値段。
絶対、安いって。
人気ですから、要予約。

私は、急に行ったので、
「ニット何でも相談」に。

手ぶらでいっても、コースターやシュシュを教えてもらえます。
飲み物と、クッキーをnoukaさんで注文できて
頂きながら、編み物できるんですよ。

先生は!「編み屋」のこの方!

若い男の先生なんだよー。shimada先生ですよ

詳しくは、「編み屋」さんのブログをみてください。

他に、もう一方男性の先生と、素敵な女性の先生がいますよ。

3人ともね、アーティストって感じなんだよ。
かっこいい!

初心者の人がたくさん来ていました。
はじめての人にお勧めします。

編み物って、1対1で習わないと、なかなか分からないからね。

今回編んだのは、四角のコースター

アイロンかけてないから、まだよれよれ。(笑い)

たくさんある中から、自分の好きな糸を選んで編みますよ。

編んだ分ぷらす同じくらいを、玉にして貰えます。

チャイとクッキーとコースターを教えてもらって、1000円でした!
楽しかった〜〜〜。美味しいかった〜〜。


11時からでしたが、つぎつぎとお客さんが来て
大にぎわい。
次回あったら、早めに行った方がいいですよ。
で、やっぱ薦めは機械編みのマフラーですよ。


そして、パン屋さんのパンは、もちろんとっても美味しい!

いろいろ買ってしまいました。

この前頂いたのは、小さなまるい「キーマカレーパン」
辛いんだよ!結構。でもスパイシーで美味しいの。
からい〜〜とか言いながら、癖になる味。

今朝、丸いコースターも編んでみました。

友達と「大人手芸部」やろうね!っていいつつ
早1年?
やっぱ、大勢で何か作るのもたのしい。刺激になるし。


美味しいお茶とお菓子があれば、もっとうれしい!
(人がお茶を入れてくれると、もっともっとうれしい!?)

是非、機会があったら「ニットカフェ@nouka」さんへ。