丸パン、予習編

さて、昨晩仕込んだ白崎茶会レシピの「丸パン」

朝、わくわくと冷蔵庫から取り出すと・・

じゃ〜〜ん!

こんな感じにちゃんと発酵していました〜〜!
いいのでは?

で、丸めて2次発酵させて・・

最後は豆乳を刷毛で塗って

オーブンにIN!!

秋はパンを焼きやすい季節!と書いてあったけど、いつの間にか
もう山形は「冬」って感じです。
室温がひくい〜〜。

だから、2次発酵には温度に気を使いました。

で、本を買ったばかりの時、最初のページの
「ブール」を数回焼いてみたのですが、味はおいしいけど
なんか、固いというか・・
絶対これは本当は違う!って・・・

夏に「白崎茶会」で「平焼きピタ」を少し習ったことによって
丸パンもすこ〜〜しは進歩してるかも??

で、ちーん!と焼き上がりました。
おお!!

ふわふわに焼けましたよ!自分で感動!!(笑)

焼き上がったのが、ちょうど12時だったので
焼きたてあつあつをお昼に食べました。
パンのお供は、昨日の残りのポトフーです。
美味しかった!(自画自賛
でも、きっとまだまだなんだろうな〜〜。

て、事で21日にまたまた白崎茶会「1day丸パン教室」に行って来ます〜〜。