かわいい〜〜!

こ〜んな、こ〜んな可愛い物をいただきましたよ!

じゃん!

携帯ストラップなんですが、なんと着せ替えまでついてるんです。

以前にブログ(6月21日)に載せた、京都のおもちゃばこフォーラムで
出会って買った、あのかわいいフェルトの人形を作っている
C子さんが、2分の1のサイズで作ってくれたんですよー

感激!
大きさを比較すると、

ね、こんなに違うの。


この人形さんのすごいところは、オリジナルで作られていて、
付属品などがとっても遊べること。
女の子には、たまらない「おもちゃ」です。



そして、なんといってもとても丁寧に作られていること!すばらしい。
可愛さも、とてもまね出来ないし。



この人形セット、読み語りにいってる小学校の先生に見せたら
欲しい!欲しい!って盛り上がり、4人の方が購入。
もったいなくて「姪っ子」のあげられなくなった・・とか
着せ替えを自分で作りたい!とか、
どうしても人にあげなくちゃならないから、もう1セット来年買って来て!とか・・


小学生ごろは、外で「かんけり」「いしけり」「なわとび」などなど
いろいろ遊んだけど、家の中ではかなり大きくなるまで
「リカちゃん人形」遊びに夢中だった私としても、
もう、夢のようなセットなのでした。

C子ちゃん、本当にありがとう!


どうして、頂いたかと言と・・・
工作の「宝物箱」がどうやって出来てるのか気になって、気になって
しかたないC子ちゃんが、「中身はどうなってるんですか〜〜」って
「気になる〜〜っ」てメールをくれたの。


その気持ち、分かる分かる
私もそう思いましたよ、ほんと。

で、お近くだったら「子どもミュージアム」に来てくれて作りまくっていたと思う(笑)


でもね、お住まいがなんと九州なのよ。
だから、先日出来上がった「宝物箱」とキットを送ったわけ。
そうしたら、すごい早さでこんな可愛い物になって帰って来たの。
「エビで鯛を・・・」って感じで申し訳ないような。


「宝物箱」を見て、「きれい〜〜」「不思議」「どうなってるの?」「欲しい」
「作りたーい」って思う人が、私の中では「普通」で
そう言う人が周りにいっぱいいて良かったな〜〜。
そう思ってくれる人とは、すぐ友達になれるもの。


最初に宝物箱をくれたのが「福井のえみちゃん」で(ありがとうね)

福井から京都を経て山形へ!
そして、山形から九州、そして東京、静岡、山梨と、
友達の輪が広がっています。ふふふ。
旅する宝物箱だね。