新刊案内 

先日、うれしいプレゼントが!
きゃ〜〜、川端 誠さんから、新刊「地球をほる」をいただきました!

これですよ!
じゃ〜〜ん。

うれしい、うれしい、ありがとうございます!

さて、この本、夏休みにつよしとけんたは旅行に行く事に。
なんと、穴を掘って、地球の裏側に行く事に決定!!


そして、穴を掘っていくと〜〜〜ぷぷぷ、
この絵本、すごいです!だって、だって、掘っていくと絵本がだんだん1回転して
向こう側につく頃には、本がさかさまに!
自然にそうなっちゃうんですよ。


そして、ついた先はケンタッキー州
絵本も英語になってしまいます!(あ、訳がついてるから大丈夫)


とっても楽しい絵本ですよ。
是非、手に取ってみてくださいね。楽しめます。



そうそう、
子どものころ、誰でも1度は考えたんじゃないでしょうか?
穴を掘って、地球の裏側に行く事を。


私は、幼稚園の事「地球の裏側に行く」事を夢見て、日々砂場に深い穴を掘っておりました。
1人、もくもくと、寡黙に(え?信じられない、私が黙って穴を掘るなんて)

その頃、園長先生に母は、「絶対、誘拐されないお子さんです」と言われたらしい。
なぜなら、穴を掘ってるあいだ園長先生に話しかけられても、返事もせず
顔も向けなかったから・・らしい。
確かに、今では自分でも信じられない・・かも。