チラシ作りが進みません〜〜

ぴょんぴょんフォーラムのチラシ作りを、
自分の中で、締め切りを今日!と決めていたけど・・


まだ、取りかかってもいません。がーん。


日中、予定外な用事が入ってしまった事もありますが・・

実は、書く内容は全部頭の中では組み立ててあるんだけど、
私のつくる「チラシ」はとにかく「字」が多くて・・

スタッフの中でも、賛否両論。

Kちゃんは「こんなに字が多いと、読まないよ!絶対」って言うし
Iさんは「いいんじゃないの?ずっとこれだったし、言いたい事いっぱいあるから仕方ないよ」って。

う〜む、迷う。

最近のチラシはカラーで写真入りとか、可愛いカットのが多いものね。

でも・・

やっぱり、作り出すと言いたい事、伝えたい思いがいっぱいで
結局字が多くなる気がする(笑)しかたない!


なので、せめて手書き風な書体を使おうかな〜〜と
突然、フリーフォントを探してみたり。

そしたら、Macで使えなかったり、バージョンが違って英字しか使えなかったり・・

なんて、やっていたら二日経ってしまいました〜〜。

だから、こうやってないで、さっさと作らないとね。

ま、気分転換に「甘酒苺ジェラード」を食べて見る。

チョコバナナより、やはりさわやかな感じ、すっきりと美味しい。


そうそう、「宝物箱」を子どもミュージアムの工作(有料)で
やると、教えてくれたエミちゃんに連絡したら、
救援物資が!!いろいろ、手早くきれいに作れるコツを教えてくれた。
ありがとう。
またまた見本も!これ完成度たかし!

まず、こんな箱が〜。

太陽の方を見ると〜〜
今度のはすごいよ!次男も「これはすごい!」「かあさんのより完成度が高い!』

いいでしょ〜〜〜!

私も、チラシ作ったら見本に再チャレンジ!と思っているんだけど
さきにこっちを作りたいんだよ〜〜。

がんばれ!わたし!

とかいって、またまたいいものも見つけてしまた。
(何やってるんだか)
まず、チラシ作ったらにするか・・・
がんばります。