花火大会

大石田町の一大イベントは「花火大会」
昼過ぎから、人がどんどん増えてくる。

ああ、お盆も終わる・・

大石田の花火はとっても大きくて、いいですよー。

(玄関先で見える花火だよ)

娘に浴衣を着せるのは、楽しみの1つだけど
そろそろ自分で着られるようにしとかないとね。


短い夏が、終わる。


だって、明日から娘は学校が始まるんだもの。

そう!山形は「夏休み」が異常に短い!!!
夏休みは8月31日までって、全国共通だとずっと信じていたのに〜〜


お盆で忙しくしていると、あっという間に夏休みが終わって
「あれ?宿題は?」「え?自由研究のまとめ??」って
お盆中の雑用満載の日々に何年いらいらした事か・・・

それも、もうすぐ終わり。