チョコレートスコーン

一昨日の夜から、涼しいです。
いや、なんか肌寒い!て感じ。

あのうだうだの暑さから、秋の様な肌寒さ・・
身体がついていけません。

年が近い友達と、会えば合い言葉の用に「疲れが抜けないね〜〜」

「今日、疲れた!」んじゃなくて、
いつの疲れかもう分からないけど、蓄積してなかなか抜けないってのが
情けないよね。

で、3連休も休みなしだったし、週明けから大忙しだったので
今日は、久々にゆる〜〜く完全にお休みモードでした。
さすがに、夕方からは元気になったので

涼しいし、久々に夕食後にスコーンを焼きましたよ。


レシピはもちろん、なかしましほさんのこの本!
まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

スコーンも、バターを使っていないので
食べごたえがあるのに、もたれた感じになりません。

今日作ったのは、チョコレートスコーン。

スコーンは、温かいうちに食べた方がおいしいよね。

チョコたっぷりで、このまま何も付けずに食べました。
美味しいかった!(自画自賛

しかも、簡単!で「作ろう!」と思って焼き上がるまで、30分。
食べたいと思ってすぐ出来るのが、いいよね。