人形つくり その5

5月30日を100体人形プロジェクトの締め切りとしていました。

中学手芸部のみなさんは、27日が中間テスト!だったので
実質、金曜の部活と28日土曜しか作る時間がなかったの。
出来上がるかな〜?とちょっと心配してたけど、

30日の午前中に、ピンポ〜ンとチャイムがなって
きっかり締め切り日の人形は到着しました。

箱の中のお人形は、全部で12体。
部活の仲間9人で作ってくれました。

梱包もとっても丁寧、素敵なお手紙も入っていました。

お手紙は、中心になって作ってくれたケイちゃんとハルカちゃんから。

「人形を作った次の日、
早速先生に話しを持ち込んでみたところ
即OKを貰いました!
その日の放課後みんなに呼びかけて
9人で作る事が出来ました。
被災地に送ると言ったら、みんなノリノリでやっていました。
こんな部活、初めてでした!教えながら楽しく作る事が出来ました。
先生に見せたら「かわいい」と褒められました☆また、こういう機会があれば
活動したいです。」


手芸部のみなさんのお人形ですよ!

1回しか作ってないのに、お友達にも教えて、部活動中に出来上がらなかった
お友達とは、土曜日自宅で残った人形を一緒に作ったそうです。

すごいな〜〜と心から感心。
いい子達でしょー!すばらしいよ。
みんな、協力ありがとうね。

なかなか現地と連絡つかなくて、まだ持って行けなくてごめんね。
でも、必ず手渡ししてくるからね


さて、その人形をもっていつもの福祉会館で
本日は、ラッピング作業。

せっかくの人形が、箱にどさっと入ってると
なんだか「物」って感じで、良くないよね。

ってことで、
「なまえをつけて、なかよくしてね」ってカードを入れて
一つ一つ、袋にいれて、
ダンボール箱に、1段づつ入れる。

ダンボール箱は、スーパーから貰ってくるから
「切り干し大根」とか書いてあるの(笑)
で、やっぱ気になるよね〜〜と、色画用紙やテープでおめかし。

あ、107体全員集合の写真いるよね?って事で
すごい頑張って撮ってみました。


ははは、時間かけて並べた割に・・・う〜〜ん。

迫力はあるんだけどね。

で、1体づつ見れるように、スライドショーにしてみた訳です。

見て頂けました??
見てない方は、もう1度(はは、しつこいかしら?)