抱き人形を・・

手芸仲間のIさんと、抱き人形を作ってみた。
サンプル作り!

Iさんは、人形も何回か作った事があるけれど、今回は久しぶりとの事。
どれくらいの大きさか、試しながら作った。

で、一から始めたので約2時間かかったけど、
ミシンで縫っておく部分を、事前に縫っておけば初めての人でも
1時間半〜2時間で出来ると思う。
Iさんも「意外に簡単!」と言っていた、よかった。

で、出来たのはこの子達。

Iさんの感想は・・

「作るの楽しかった!いやされた〜〜。そして、作った人形が
お役にたてると思うと、うれし〜〜い」
ですって。
よかった、よかった。

明日は、残りの本を運んできます。
杉山亮さん達が、山梨から300箱運んでくるそうなので、
合流します。
横田やさんの企画、杉山さんの「えんぴつゲーム」のワ–クショップにも
お邪魔するつもり。

明日のおやつは、これ!
なかしましほさんのレシピのクッキー、いろいろです。